人生の変化と職場の給料泥棒おばあさん

 

www.amazon.co.jp

いつも思う。職場のおばさん(62歳)が職場に来て朝一、勤務時間が始まってからご飯やお菓子を食べ始める。 正直、なんで家で食べてこないのかなぁこのばばあ?って思う。その後には一服と言って煙草を吸いに行く。 このおばあさんは60歳で退職して現在は1年契約でシルバーとして働いている今年も1年契約したが、正直もう延長はいいだろうこのおばあさんはと思う。早く辞めて年金生活でもすればいいのに。愚痴を言い出せばきりがないがこのおばあさんは本当に何しに来てるのか分からない。

 

さて、愚痴はこのぐらいにして、最近これからの事を今真剣に考えている。同じぐらいの歳で不動産、株、投資で成功している人をよく見かける。自分もそういった事でお金を稼げたらなと思う。しかし行動する勇気がなかなか。来月で42歳だし何か生きてる意味も含めて本当は行動してお金を稼げたらなと思ってる。思っているだけじゃダメなんだけどね。 家族がいるから大きな勝負も恐いしな。 さぁ仕事が始まる。

 

今日が良き一日になりますように。