2019-01-01から1年間の記事一覧

金曜日だね

おはよう、World. 今日は金曜日ですね。 午後に仕事を早く切り上げてジムに行こうと思ってます。ここ最近何も良いことがなく本当に何の為に生きてるのか考える毎日です。フランチャイズ経営も色々と調べてますが調べれば調べるほどフランチャイズ経営に対し…

ブルーな月曜日

おはようWORLD。 今日は月曜日また仕事の始まり。でも明日は休み。私の職場では毎週月曜日にミーティングはあるのですがそれが一番の苦痛。特に言うこともないので何か発言することを考えないといけない。はぁ。週末の話ですが私は富士急ハイランドに行って…

木曜のお昼

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法 学研プラス Amazon アフターコロナ時代のオンライン起業やってみた。~35歳サラリーマン、本業を3か月休業したけど収入アップ! 作者:ゆうたろう Amazon お昼休みに職場のキッ…

涼しい朝

おはようございます。今朝は涼しくとても気持ちがいい。皆さんは朝テレビの占いを見ますか?私は見てます。信じる信じないかは別として。私は蟹座なのですが今日の占いでは蟹座の人は人間関係でいろいろありあまり良くない一日と書いてあったな。 毎日毎日本…

遅いLUNCH

新版 金融の基本 この1冊ですべてわかる 作者:田渕直也 日本実業出版社 Amazon 年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」 作者:山口 貴大(ライオン兄さん) KADOKAWA Amazon ラッピング対応 ニンテンドークラシックミニ ファミ…

休憩時間の愚痴書き込み

そう、毎週水曜日になると職場のおばあちゃんの退職して暇なお友達がおばあちゃんにお昼の誘いの電話してくる。それだけならいいが食事が終わって事務所に来て長く居座る。毎週水曜日になると本当にこれが苦痛でたまらない。しかしよくお昼休み2時間も平気…

将来へ迷い

今日は朝から暑く長い一日になりそう。ここ最近は布団に入っても何をしていても仕事を辞めるて脱サラしようかしまいかそればっかり考えている。今年辞めて少ない退職金で何ができるかな。 フランチャイズのコンビニ経営も調べたが失敗例ばかり読んでるととて…

人生の変化と職場の給料泥棒おばあさん

www.amazon.co.jp いつも思う。職場のおばさん(62歳)が職場に来て朝一、勤務時間が始まってからご飯やお菓子を食べ始める。 正直、なんで家で食べてこないのかなぁこのばばあ?って思う。その後には一服と言って煙草を吸いに行く。 このおばあさんは60歳で…

42歳になる男のブログ 【人生を変えたい】

Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール Amazon Amazon 初めてブログを書いてみる。 いつまでつづくかは分からないけど。 今日は天気も良く暖かい 。私は職場の冷房をONにしたが定年延長してる62歳のおばあちゃんが寒…