42歳になる男のブログ 【人生を変えたい】

 

 

初めてブログを書いてみる。 いつまでつづくかは分からないけど。 今日は天気も良く暖かい

。私は職場の冷房をONにしたが定年延長してる62歳のおばあちゃんが寒いと言って冷房をOFFにされた。正直ムカついたけど。 まあいいや。

私は7月で42歳になる30歳過ぎてから時が過ぎるのが早く感じる。インターネットYouTubeなので脱サラして株や脱サラで成功してる人を見ると本当に羨ましく思う。私もできるなら株とか開業でもして人生を変えてみたい。 しかし家族がいるので行動にはなかなか移せない。

職場の定年延長してる62歳のおばあちゃんは65歳までは間違いなくここにいつわるだろうし。

毎週水曜日になると62歳のおばあちゃんの幼馴染が来て必ずロングランチ。ランチが終わっても帰らず、事務所に長居する。 そして一番ムカつくのは家から持ってきた個人情報の紙を事務所のシュレッダーを使って処分すること。たまにならいいが毎週水曜日にきてやられるとさすがに腹が立つ。 この62歳のおばあちゃんの幼馴染は59歳で退職してそれから暇ななのか毎日職場の某基地に来ている。 来るのはいいが職場とかには来るなよ。 結構他の部署の人に愚痴ってしまう。

 

そして私の職場には45歳のバツイチの女性がいる。この女性は会計、経理の仕事をしているが、まあ言うことは御立派だがランチも長く、遅刻も酷い。 この女性は6年前に他の部署から異動してきたのだが最初の時と段々と性格が変わってきて強烈な女だ。

職場に慣れたのか、話方も変わる。 ため口と敬語を混ぜて話されると一番腹が立つ。

あと気性が激しく「ちきしょう」だの「そんな暇ねえんだよ」とかそういう言葉も使う。

今では私も彼女に対して態度は厳しくしている。 多分精神不安定なのか? まあ俺も精神

不安定もしてないけど。42歳になるから本当は奥さんに家を買ってあげたいが今はできない。

賃貸でもいいからもう少し広いマンション、あるいは賃貸一軒家でもあればなぁと思う。

 

とりあえず初めてのブログはこれぐらいで終ろうかな。 3日坊主にならないといいな。

 

www.amazon.co.jp